書くだけ時間のロス

読むと時間のロスがでかい

ドラクエ11 冒険の書

俺は鬱病の勇者トイレだ

 

 

 

今仲間達と一緒にやっている「30日間ダイエット」というヤツで

『今晩から7日間、日記を書きましょう』

というお題が出たので今日からはてなブログ冒険の書をつけることにした

 

そもそも体重50kgの俺はダイエットの必要はないのだが、何かこの「30日間ダイエット」をすれば自律神経が整うなんて事が書かれていた為に鬱病の俺もやる事になった

 

 

 

先日魔王ウルノーガを倒して俺達は世界を救った。

 

 

 

ようやく平和が訪れたとはいえ魔王が一度絶望に叩き落したこの世界に遺した爪痕はとても大きなものだった。

多くの人達が犠牲になり、その中には俺達の仲間であるベロニカも含まれていた。

 

 

 

しかしなんと過去に戻れば世界が絶望に落ちる前の時間軸に行くことが出来るらしい。

即決で過去に戻る事にした。

 即決する俺

 

 

 過去に戻ると、仲間もベロニカもちゃんと俺が知っている皆のままでそこにいた。

鬱病なのでまた一から人間関係を作らないといけないのかと不安だったからそこが一番安心した。

 ベロニカと感動の再会

 

 

 

過去に戻ってまずNintendo SwitchのFit Boxingで鍛えた体で魔王を倒した。

このFitBoxingだけど、鬱病で引きこもり気味なのでカジノでスロットばっかりしてほとんど外に出ないから「屋内でも運動できるように」と購入した物で、これも最近仲間達と一緒に始めた物の一つ。

実は最近併せてプロテインも飲んでるので、筋肉が良い感じに付いてきた身体で魔王をボコボコにした。

 

 

 

そしたらその後なぜか勇者の星とか呼ばれてたラヴォスが落ちてきて邪神が復活した。

 

んで、この邪神が復活してからがまた大変でその辺にいる敵が無茶苦茶強くなってた。

 

 

 

でもフィールドのBGMも変わってて超良かった。マジで感動した。

 

 

 

神の民に会いに行けと預言者に言われたので神の民の島に行ったら最後の鍵があってテンションが上がった。

 

 

 

 

 

 

 

このテンション上がっちゃって舞い上がってたのが失敗だった。

 

最後の鍵を手に入れた後、当然各地の宝箱漁りの旅に出かけたんだけど、ケトスでどっかの島に降りた時そこにセルゲイナスっていうモンスターが居て、そのセルゲイナスっていうモンスター自体結構強めなんだけど何戦かしてたら、そのセルゲイナスの亜種みたいな赤いバージョンが出てきて、もうそいつがマジでやばかった。

 

そいつアスタロトって言うんだけど無茶苦茶タフで、勇者の剣・真装備はやぶさ斬り何回も撃ってるってのに全然死なない。ベロニカの覚えたてのメラガイアー結構撃ってたのにまだまだ全然死なない。

そしたらそいついきなり『つうこんの一撃』してきやがって、はぐれメタルの鎧+3を装備しているのに450ダメージくらい食らって一撃で死んだ。はぐれメタルの鎧+3着てるのに。

 

ワンパンマジふざけんなーって思いながらセーニャですぐにザオリクかけて生き返らせたけど、起き上がった瞬間また『つうこんの一撃』してきやがってまた450ダメージで即死。

そのとき思った。あ、これ調子こいてたって。

最後の鍵手に入れてテンション上がって調子こいてたんだなって分かった。

その後は死体放置したままスクルトかけてマルティナにちゃんとバイキルトかけて倒した。

 

んで最後に笑えるのが、ボロボロになったからとりあえずデルカダール城に戻ってきたら、なんか紫の吹き出しで新しくクエスト出してるじいさんが居て、そのじいさん「アスタロト倒してこい」とか言ってて笑った。

ふざけんなよーっていう気持ちもあったけど、魔王を余裕で倒したし最後の鍵も手に入れたしで完全に調子に乗って油断してたのが悪いっていう反省もあったから素直にクエスト受けた。

 

 

 

晩飯にはグラタン作った。日課のFit Boxingもやった。

 

 

 

とりあえず明日はアスタロトにリベンジしに行くぞっていう目標立てた。余裕あったらやっぱお宝漁りしたい・・・。

 

 

 

終わり