書くだけ時間のロス

読むと時間のロスがでかい

ドラクエ11 冒険の書4

俺は鬱病の勇者トイレだ

f:id:dhe000:20190223005853j:plain

 

 

 

完全にやらかした。明日の準備をしていたらこんな時間になってしまった。

生活リズムが狂うと頭が狂う。鬱病なので。

 

明日は仲間と温泉街に行く。ホムラの里ではない。ちゃんと全裸になる温泉だ。

ホムラの里の良い所は女湯に入れる所だ。ちなみに温泉から外に出る時はいつも女湯から出て女将から怒られるのが習慣だ。

 

 

 

昨日のズル魔竜の苦戦度合いを反省して、今日は予定通り朝から強い装備を探す事を目標とした。

とりあえず女王の愛で見つかるサブイベントを片っ端からこなしていっていたのだがそんなに強い装備とは出会えていない。なのでこれはメインイベントを少し進めるべきだなと判断した。

 

 

 

各地にある苗木にようやく触っていったのだが色々驚かされる事ばかりでずっとマジか~って言ってた。

ベロニカが大きくなったり、双子が木になったり、ローシェ達の過去がどんどん明かされていって邪神を絶対に倒すという目標がより強固な意思に変わっていった。

 

 

 

この世界で流れるBGMだが、このタイミングでこの選曲をするかと感心、感動させられてばかりだ。過去のドラクエを嗜んでいて本当に良かった。

 

 

 

とりあえず簡単にこなせそうな残っているサブイベントを消化したので、次回からはやっと本筋に手を着けていこうと思う。

 

 

 

明日明後日は残念ながら冒険は休みになる為に冒険の書も休みになる。

次回は試練を進めて宝箱漁って強い装備探していくぞ~~~

 

 

 

終わり