書くだけ時間のロス

読むと時間のロスがでかい

ドラクエ11 冒険の書終

俺は鬱病の勇者トイレだ

 

 

 

f:id:dhe000:20190330143259j:plain

 

 

 

旅行に行ったり急性ウイルス性胃腸炎になったり食中り起こしたりして何だかんだで1ヶ月空いた。免疫力が無い。鬱病なので。

 

 

 

最終決戦を目前に控えた俺達は装備の新調に乗り出すことにした。

ひとまずネルソンの試練で宝箱を漁ることにしたのだが、これが大収穫だった。

 

 

 

装備漁ってるだけで大満足だったのだが、何と試練をクリアすると願いを一つ叶えてくれるというネルソンおじの太っ腹っぷり。腕周りだけじゃなく腹も太いとは英雄の鑑。

 

 

 

エマと結婚は元々からしたすぎたのでその選択肢があったのは滅茶苦茶嬉しいんだけど、この文章だけで淡々と進められてしまうとエロ同人の導入かと思って焦る。

 

f:id:dhe000:20190330145157j:plain

 

この時点で「村に帰ると結婚式がありそうだ」と思いこんでおり、結婚式はラスボス倒して平和になった世界で挙げたいという気持ちでいっぱいだったのでイシの村には帰らないことにした。(なお全く関係無かった

 

 

 

そして残りの試練も全てクリアし、予定通り装備も揃い正に大収穫であった。最高。

 

 

 

残ってるクエストも全て終わりいよいよ最終決戦という所ではあったが、

 

 

 

エマとの結婚式を前に絶対に敗れる訳にはいかなかったので各々の最強装備を錬成する為に魔物がドロップする素材を集める事にした。

 

 

 

魔竜のたましいとか紅蓮とかたそがれとかの樹木とかヒヒイロカネとか、もう、その辺がひたすら面倒くさい。

ごりごりの盗み装備をしたカミュがまぁ盗みを外すので面倒くさい。

そんなこんなで各地で暴れているモンスター共をこちらも大暴れして暴行していると、何とベロニカのレベルが99に達した。

 

その後も盗みと殺害を繰り返し悪逆の限りを尽くし我々勇者トイレ一行は全員レベル99となった。

 

 

 

集めまくった素材でひたすら鍛冶に打ち込み、全員完璧な装備を整えた。

 

 

 

あとはもうエマと盛大な結婚式をする為にラスボスの野郎をボコボコにしてやるのだ。

 

 

 

そして最終決戦。

邪神なんていうからもっと神っぽいのを想像していたがセルの身体に球が生えてるというただデカイだけの奴に拍子抜けした。

が、曲が最高。放置して一時曲をずっと聞いてた。

 

 

 

鍛えに鍛え、装備も超お高級な物を揃えた俺達にはこの「首なしデカいセル」の攻撃はもはや恐るるに足らず。

バフもりもりの全身全霊切りやらばくれつきゃくやらでボコボコにしてやった。

まぁ分かっている。どうせ第3形態くらいはあるんだろ?

早く見せろよ、本気をよぉ!!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

球が割れて中からブサイクが出てきた。

何故ウルノーガといいコイツといい、満を持してのクソブスなのか。俺は悲しい。

 

まぁ分かっている。こいつはデカ過ぎる。

だからこの第2形態を倒した後にスマートでカリスマ溢れる悪のイケメン形態がある事は。

だから早く本気を見せろって言ってんだろ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジだった。

 

マジに終わった。

 

 

 

f:id:dhe000:20190330153307j:plain

 

 

 

こうして俺は世界を救い、

エマと幸せな幸せをして幸せに暮らした。

ありがとうドラクエ11

 

 

 

 

最後に感想。

いやぁドラクエ11ばちくそ面白かった。ドラクエは6までしか触っておらず、それから先は食わず嫌いしていたんだけどホント面白いドラクエ11

多分俺と同じようにドラクエ6までしかやってない族は結構な人数いると思うけどやった方がいいドラクエ11だけは。

むしろドラクエ1~6までやってた人向けのファンディスクみたいなレベル。最高。

ストーリーも良いけどキャラクターがホント良い。こんなにキャラクターを好きになったドラクエは初めてだった。

PS4じゃ出来ないけど3Dはちょっと・・・って敬遠してる人の為に2Dも用意されてるし、是非やって欲しい。

ロトシリーズは終わってなかったんだよ。ドラクエ11やらずにロトシリーズ語るんじゃねぇよとか言われてしまうよ。

今度ドラクエ11のSwitch版が出るという話だし、買おうぜドラクエ11

 

 

 

ドラクエ11への不満、Switch版への要望

・結婚式の様子をちゃんと見せて欲しい

・街の広さのわりにダッシュが無いのがだるい

・ボスがブス

・とにかくこいつが害悪

ボウガンは廃止すべき。冒険の邪魔。

 

 

 

終わり