書くだけ時間のロス

読むと時間のロスがでかい

ドラクエ11 冒険の書3

俺は鬱病の勇者トイレだ

 

 

 

マズイ日付が変わった。早く書かなきゃ。焦っている。鬱病なので。

今日は起きてから予定通りメタキン狩りを実行した。

 

 

 

しにがみのきしとガーディアンのお供で出てくる事は分かったが出現率はそこまで高くなくレベル70くらいにするのにも時間がかかった。

ここから更にレベリングすると考えたら効率が悪く面倒くさいので、遂に禁断の呪文「ググル」を唱えてしまった。

 

するとれんけいの「スーパールーレット」と「スペクタクルショー」をやれと何処を見ても書かれていたのでやってみたが

 

 

 

 

 

 

美味しすぎた。

結局2回実行しただけで10レベルくらい上がった。

プロテイン」と「Fit Boxing」くらい相性が良いと思う。

 

逆に強くなりすぎたかもしれないという不安を感じたので何処かのボス退治に出かけようとルーラしてたら、クレイモランで魔竜の被害がどうのこうの言ってたから行ってみた。

 

 

 

そしたらコイツクソ強い。

レベルは上げたけど装備は更新してないから被ダメがでかい

 

 

 

俺が懲りずにまた舐めてかかったのだという事は反省した。

反省はしたのだが、コイツは戦い方が汚い。だからコイツも悪い。

 

3回行動の内1回は焼け付く息かおたけびをするというクソローテ。汚い。

対策してないと簡単にハマる。俺はハマった。

汚い戦い方をする生物を見てしまい鬱が悪化した

 

 

 

レベルが80くらい無かったらHPが足りなくて全滅も普通に有り得たくらい強かった。

何度セーニャと2人でベホマズン唱えたか分からない。MPかつかつの結構やばい状況ではあったが何とか勝った。

 

 

 

レベル自体はとりあえずこれくらいで良いと感じたが早急に装備の更新が必要だと感じた。

なのでドゥルダの大修練で強いレシピ貰っていこうと挑戦しに行った。

 

 

 

何度か挑戦して大体の敵のHPが把握できれば結構簡単だった。

 

 

 

強そうなレシピは手に入ったので明日は素材集めと装備探しを進めて行きたい。

 

 

 

終わり