書くだけ時間のロス

読むと時間のロスがでかい

『一番好きなキャラクターって言える?』を読んで

ハンバーガーの『一番好きなキャラクターって言える?』

っていうブログ記事への自分なりのアンサー記事なので見てない人は先に検索して見て

 

 

ブログ開設して初っ端がブログの読書感想文かよ~

 

 

でもツイッターで長文書くのクソ面倒だったから仕方ない

これは友人であるハンバーガー氏への自分なりのアンサー。

アンサーじゃないな。答えっていうか結局自分語りです。

気持ち悪いな……

でもどうせならもっと気持ち悪いスタートにしたいな……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーガーへ

f:id:dhe000:20181012154401j:plain



 

 

まず『一番好きなキャラクターって言える?』って話だけど、

言えない。

「一番!?一番って難しいなぁ…」って感じになる。

好きなキャラクターはいっぱい言える。すぐ言える。

今でもちゃんと愛してる。

でもその子達の中から「じゃあどれが一番好き?」って聞かれると無理。

一番好きなアニメ聞かれても「好きなアニメ!?……なんだろ」ってなる。

ここまではハンバーガーと全く同じ。

 

 

好きな作品にバカみたいにのめり込んで、ツバ飛ばしながら早口大声で

「これがしゅきしゅきしゅきしゅき!!!」

みたいな、人に勧めたい!見て欲しい!っていうクソオタクは自分の中には一応いる。

アニメ勧めたりライブBD貸したりいっぱいしたい気持ちもゼロじゃない。

 

けど俺もしない。出来ない。

俺もその『オタクのあるべき姿』ではないから。

 

 

『オタクのあるべき姿』って考え方だけどそれは完全に同意。

アニメBD全巻BOX揃えちゃうだとか、部屋中グッズとフィギュアだらけとか、コミケで同人誌売っちゃうだとか、コスプレしちゃうだとか、声優追っかけて毎週ラジオも欠かしませんだとか。

全てを兼ね備えてるのが『オタクのあるべき姿』だと俺も思う。

俺もオタクを自負するならそれくらいしないといけないかな……みたいな気持ちはある

 

でもこれはあくまで『オタクのあるべき姿』であって理想。

戸愚呂100%みたいな究極完全体グレートモスみたいな感じ。説明が良く分からん。

何というか『真のオタク』みたいな感じ。

これじゃないとオタクじゃないと言うのなら俺はオタクでもないただの陰キャになる。

 

俺は『真のオタク』じゃないただのアニメ好きな陰キャだよ

 

 

だけどもさ

 

 

そのキャラを好きで好きでしょうがなくて、今でも見たら胸がキュッとなって、全力で「ハァーーーかわいい好き!!!」って言える陰キャの方。

 

 

 

 

ハンバーガーが言ってる「好きなキャラクターに人生かけてない」って言葉。

 

俺も流石に人生はかけれない……

音夢兄さん」みたいな人には俺もなれないし勝てない……

あれこそまさに真のオタクであると俺も思う。

 

 

でもそこで俺の中で思うのは

「申し訳ない」とか「恥ずかしい」

じゃなくて

「スゴイ……」

の方が出てくるかな

 

 

感情失う「スン……」じゃなくて「すげぇよアンタ!」っていうハイなテンションの方。

いわば尊敬の念すら抱いてしまうヤツ。

 

 

じゃあ例えば

音夢兄さんみたいな人から

「俺の方がこの子の事好きなんだから、お前は好きって言うな!!!」

って言われてしまったとする

 

 

 

 

「スン……」

 

 

 

 

とは俺はならないかな。

確かに比べるとガチで嫁にしてる人とかいるんだし俺は負けてるよ。

 

でもさ!!!俺の好きだって本当の好きなんだよ!!!

そりゃ好きって言うよ!!!

 

 

 

 

ここで分かりやすく具体的なキャラを俺も出しますね。

 

 

 

 

 

 

f:id:dhe000:20181012154629j:plain

蒼星石ちゃんが好きだ!!!マスターって呼ばれて毎日おはようって言われたい!!!抱きかかえて一緒にお散歩したい!!!!!可愛いぃぃぃぃぃ!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:dhe000:20181012154838p:plain
プリキュア日野あかねちゃんが好きだ!!!ブライアンが出てきた回はマジで嫉妬すら覚えた!!可愛くて明るくて仲間思いでキュアサニー最高に可愛くて太陽かよ!!!何だアレ!!!作画の人本当にありがとう!!!!!可愛いぃぃぃぃぃ!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:dhe000:20181012154855j:plain

ラブライブ星空凛ちゃんが大好きだ!!!Love Wing Bellの回は本当にお嫁にいってるみたいで父性が溢れて涙が零れたよ!!!好きが好きすぎて初めて東京までライブ行ったよ!!!凛ちゃんの為に曲全部覚えて次の日39℃の熱出して会社休むまでライブ頑張って応援したよ!!!!!可愛いぃぃぃぃぃ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

少佐か

 

今自分の文の誤字無いか見直して「キモスン……」ってなった

でも良いよ。この記事はお悩みだったハンバーガーへの俺なりのアンサーなんだよ

 

 

 

でもホントそれくらい好き。本当に本当に好き。

「俺の方が好き」とか言われても「うるせぇ俺も好き」って言える。

結婚したいし、もし誰かと結婚しちゃうとか聞いたならわんわん泣く。

 

 

 

俺もここまで書いてて大体分かってきた。俺とハンバーガーとの違いが。

 

 

 

 

 

 

愛への重さだ。

 

 

 

 

 

 

ハンバーガーが数値で説明してたから俺も数値で説明すると、

俺は皆が100点満点好き。

実際に公式で日野あかねちゃんがブライアンに恋してる回は朝から殺された。

お昼からの会社嘘ついて休んだ。気持ち悪いな?ここは懺悔室か?

 

俺が好きになるキャラって結構不人気になる子が多い。

「どこがいいの?w」とか色んなヤツに今まで言われまくったけど「お前らは見る目が無い!」と断言してきたさ。

だって絶対可愛いもん。

 

 

 

でも100点満点好きなキャラだけど100の事知らない……

キャラの皆の誕生日もう皆覚えてない。忘れちゃってる……怖い……

観鈴ちんの誕生日いつ……?

 

ハンバーガーが言ってるように俺も好きだと公言してるのに、皆のキャラの誕生日すら覚えてないよ。恥ずかしいよ。

そんな事も知らずにお前にわかか?とか思われるの分かるよ。言われたら恥ずかしすぎて本当にごめんなさいって謝るよ。

 

 

でも俺の中ではこの程度で100点満点好きなんだもん……

 

 

きっとこの俺の中での100って数値はハンバーガーが言う所の80くらいなんだと思うのよ。

この好きの重さ、愛への重さは自分の中では100。

音夢兄さんみたいな、俺よりその子の事を「2億点好きだぜ!!」って人が出てきても

俺だってその子の事が100点好きなんだから俺も好きって言う。

 

 

 

ハンバーガーが言ってる「器が小さい」とか「許せるように」とか「夢中になれないし」とかだけど、

 

多分だけど全部ハンバーガーの愛が重いからだと思うわけよ。

 

ハンバーガーの100は、俺から見たらとてつもなく重いよ。キング・ザ・100トンよ。

足の腱切って地下室で飼う発想たるや。

スゴイよ。

引いてるんじゃなくさっき言ってたハイなテンションの方だよ。

俺が思う「すげぇよアンタ!」の人だよ。尊敬の念を抱く友人だよ。

逆にUTSUWAがでかすぎるんじゃない???

でかすぎるから俺には100で満杯な所がハンバーガーには80程度なんじゃない???

 

 

 

マジでさ、ブログ読んでてさ、

 

『愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!! 愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!』

 

この言葉が真っ先に出てきてこやつサウザーか???って思ったよ。

 

 

 

 

でも良いんじゃない?愛の重さ。重くて。

これまでどおり「周りが見えなくなるほど夢中になれないハンバーガー」で居て良いと思うよ俺は。

欠点じゃないよ。

重ツイしてくれよ。笑うよ。

 

あと残念ながら俺もハンバーガーも『陰キャのオタク』だよ。一般的には。

 

 

 

 

 

最後にここまで読んでくれたハンバーガーにお願いが一つだけ

 

 

 

 

『愛などいらぬ!!』にならないでさ、

 

 

 

 

 

 

可能であれば陽キャのオタクがいっぱいの、イベントとかに付いて来てくれ!!!

 

 

 

 

レヴュースタァライトのライブビューイングとか!!!

何か折角一緒に好きになったアニメとかゲームのイベントとか付いて来てよ!!!

脱出ゲームとか後で「あぁいう所俺嫌いだわ」って言ってるの知ってるけど!!!

 

どうせ周りのオタクの100くらいある好きの熱量を見て横で「スン……」ってなってるの容易に想像できるよ!!!

でも俺も一人でとか行ってもほとんど「スン……」ってなるわ!!!

 

別に「俺は俺で楽しむから付いて来てよ」とかそんな考えじゃ一切無いんだよ~~~

俺一人じゃ「スン……」ってなるから、陽キャのオタクウザイから一人じゃ怖いんだよ~~~

一緒に行った事無い居酒屋行きたいとか映画見に行きたいとか遊園地行きたいとかそんな程度なのよ~~~

 

ラブライブの時みたいな100の好きモードの俺の時は迷惑かけるの知ってるから、

そんな時は絶対誘ったりしませんので!!!

脱出ゲームの時は俺が100の好き好きモードだったから俺が悪かった!!!

ごめん!!!

 

 

 

その、何かあれだよ……

俺が観た感想とか体験を、スン……ってなっててもいいから一緒に体験した友人に言いたいだけなんだよ……聞いてくれよ……

分かってるよ結構同類よ俺達

周りの陽キャとか自己顕示欲強すぎるオタクとか見てると「スン……」ってなるでしょ?知ってるよ!!!

 

 

 

 

でも俺は後でツイッターとかで行った人達の話とか見てると「こいつら全員すこない(no life...)」とは思いつつも嫉妬と後悔の、何か隠し切れない何かが出てしまうのよ……

 

 

 

 

これが俺の『心の狭さのどうしようもなさの仕方なさ』なのよ

 

 

 

 

 

 

 

あ、最後に『一番好きなキャラクターって言える?』って話だけど

 

言えないです。皆100好きな子は100好きだから皆『一番』です。

それは卑怯!って話なら『その時その時で変わる』って話しになってしまいます。

今は!?って話で言うなら星空凛ちゃんだと思います。

 

理由は100好きの子の中で一番最近の子だからです。ただそれだけです。

 

何かラブレターみたいになった。今鬱だから仕方ない。

 

終わりです。